スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのロイヤルミルクティ・マフィン

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪
ロイヤルミルクティ・マフィンを作りましたー。

日東紅茶のインスタントティー(ロイヤルミルクティ)を使用したマフィンです。
レシピは日東紅茶のホームページ上にあります!詳しくは→こちらをクリック!

スーパーで無塩バターを探したものの見つからず、ケーキ用マーガリンを購入(まだダメかぁ。ふぅ。)。
レシピでは10個分でしたが、我が家は旦那さんと私の二人だけなので、全ての材料を半分にして計量。
マフィン5個に対してロイヤルミルクティー3杯分(3袋)の粉末を使いました。

表面には更にロイヤルミルクティの粉末をふりました。。。粉末が集中!分かるかなぁ?

焼き上がりは優しい色合い、ミルクティー色です。もちろんミルクティの香りがしますよ。
アルミカップが色気無しな感じですわぁ(**)。
食べてみるとフワフワしっとり♪生地はきめ細かい!!三温糖を使用しているせいか甘みが柔らかい気がします。
膨らんでいる表面は焼き目が少しついてちょっぴりサクッとした感じでなかなか行けますわぁ(Good!)。
バクハツするくらいの膨らみを期待していましたが、仕方ないかしら?
180℃のオーブンで23分焼きました。もうちと温度高めだとバーン!となるかしらん?

パンチはあまり無いけど、とても優しくってリッチで紅茶の風味があってとっても美味しいマフィンでした。
個人的になかなか気に入ったので、また作ってみよっと。

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました