スポンサーリンク
スポンサーリンク

築地銀だこのたいやき(甘栗あん)

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
築地銀だこのたいやき(甘栗あん)

銀だこってたこ焼だけだと思ったら、たいやきもあるんですねー。
こちら、期間限定の甘栗あんのたいやきで~す。甘栗って大好きだけどたいやきと餡と合うのかなぁ?

半分に割ってみると餡がぎっしり入っていました!尻尾の方まで!!
生地はパリパリ固め、薄めです。

私の中でたいやきと言ったら、フニョっとした柔らかい生地に餡は少なめのたいやき。
子供の頃に食べたみよしや(茅ヶ崎のダイクマの入口にあるお店)のたいやきがたいやきの原点であります。
今もあるかなぁ。。。みよしや。懐かしいや!
また、食べて味とか食感とか確かめたくなっちゃった。

餡は想像通り甘栗~って感じです。ところどころに甘栗らしきものが感じられました。
秋を感じさせる甘栗餡はなかなか良かったです。でもやっぱり、「みよしや」風たいやきが好みかな~。

◎築地銀だこのHPは→こちらをクリック!

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

  1. ハット より:

    分かる〜。たいやきはみよしやだよね!
    あのたいやきが、私の頭の中のたいやき。
    食べたいね〜「こんな味だっけ?」って思ったりして(笑)

  2. だんご より:

    やっぱりー!懐かしいよね。
    たこ焼は小粒で家庭的な感じだったよね。
    今度実家に帰った時行ってみよっと。

タイトルとURLをコピーしました