スポンサーリンク
スポンサーリンク

箱根神社 権現からめもち の 4色もち

権現からめもち の 4色もちです☆彡

今日は文化の日。

家族で箱根神社へお参りに行きました。何か新しいことを始める時や何かにチャレンジする時は箱根神社に行くことが多いです。空気が澄んでいて気持ちがよく、心も浄化されていくような感覚になります。特別な場所。

スポンサーリンク

参拝後のお楽しみ「権現からめもち」

箱根神社の参拝の後のお楽しみは「権現からめもち」 の 5色もち(750円)です。今回は家族4人だったので1個ずつ「4色もち(600円)」にしました。食券を購入しカウンターに出して席に座ります。お茶はセルフサービスです。

4色もち

  • あんこ・・・息子
  • きなこ・・・娘
  • ごま・・・旦那さん
  • のり ・・・私

5色もち は、4色もちに、おろしを加えた5種類です。

出来立てで温かくて美味しい(*^▽^*)。

子供達が食べている餅がビヨ~ンと伸び、幸せそうな笑顔が印象的でした。

もっと食べたそうでしたが、その後ピクニックが待っているので我慢してもらいました。

権現からめもち (食べログ)へ

箱根神社の鳥居と芦ノ湖

芦ノ湖と箱根神社の鳥居。神秘的です。

久しぶりにリフレッシュできました。やはりお出掛けは楽しい☆彡。天気も素晴らしく過ごしやすい!

ピクニックを場所の「箱根やすらぎの森」も自然豊かで落ち着けてのんびり出来ました。

10周年おめでとう!

一夜城 Yoroizuka Farm」10周年おめでとうございます(*^▽^*)

帰りにお土産を買うためヨロイヅカファームに寄ったら、只事ではない車の列にビックリ!

10周年のイベント?をやっていたのですね!!ずーっと伸びる車の列を見て断念して帰ってきました。

10周年スペシャルウィークは11月7日(日)までとのことです。行けたら行きたいが。。。無理だなぁ(残念)

コメント

タイトルとURLをコピーしました