スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのアップルパイ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
料理本「平野レミのおやつの時間」の中から、アップルパイを作りました。
平野レミのおやつの時間 (NHKきょうの料理シリーズ)

冷凍のパイシートを使ったのでラクラクー♪
解凍したパイ生地を伸ばし、グラニュー糖をパラパラと。
その上に薄切りにした林檎をのせ、グラニュー糖とシナモンをパラパラと。
オーブンで焼いて完成なり!

パイ生地っぽい層になっているところをアップに撮りました↑。
林檎から水分が出るので全体的にパイって感じがしないのですが、この部分だけは層が分かります。
パイ生地らしいパリパリ感が無いのが残念。しっとりしちゃいました。
焼き林檎としては美味しかったでーす。

今回使用した料理本はこちら↓
image0-s.jpg
平野レミのおやつの時間 (NHKきょうの料理シリーズ)

☆過去にも、この本を使用しました☆
みそクレープ
グリースビスケット
バナナヨーグルトケーキ
ポテころりん
ごまのねじりんぼ
ミントチョコクッキー
チーズマフィン
◎キャロットケーキ

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました