スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作り?のパルミエ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪ 手作り?のパルミエ。

パイシートを使用した簡単パイ(><)。
パイシートを解凍し、水をハケで薄くぬり、グラニュー糖とシナモンシュガーをかけ、
両端からくるくるくると中央に向かって巻いていきます。
ちょっと冷凍庫で固めてから、1cm幅にカットして200℃のオーブンで25分ほど焼きます(余熱は230℃で)。

実際のところ、22分で焼き終えました(いい色に焼き上がっていたのでね)。
でもやり過ぎたかしら?層は出来ていたけど、ちょっと硬くなっちゃいました。
あと、結構お砂糖を振り掛けたのに、あまり甘さは感じなかったなぁ。あとグラニュー糖のザラザラ感もなかったなぁ(水付け過ぎ?)。

このパルミエは実家へのお土産に。今回はちょっと手抜きかなぁ。。。母はかたいと言い、妹は普通にパクパク食べてました。

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました