スポンサーリンク
スポンサーリンク

FLO(フロプレステージュ)のショコラのケーキ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は日曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
FLO(フロプレステージュ)のホールのケーキ。

ぷくぷくユニーク&かわいい形!シルエットが美しくも思えます。こうやって見るとマーガレットやコスモスなどのお花にも見えるような。。。

実家の茅ヶ崎に遊びに行った時のこと。母方の親戚が集まり、とっても賑やかだったんです(^O^)。
皆が帰る日にお迎えに来た いとこⅠちゃんの旦那様のKさんのお土産なのです。
ホールのケーキって、特別な日じゃないとなかなか出合えないので、ワクワクします。
それに我が家は二人なので、こんな大きなケーキを自宅で食べることは皆無なので、尚更テンションあがります。
しかもこのケーキだけではなく、ホールのフルーツタルトまで\(゜□゜)/。すご~い!

用事があって帰らなければならないと言うことを聞き、急いでカット。ケーキとタルト2種1セットでお皿に取り分けました。
ショコラのケーキはすごく柔らかかったのでカットしてお皿に載せるまでが大変でした。ふわふわ!
タルトはしっかりしているのでササッと載せられました。

↑こちらの写真は残りのケーキを撮ったものです(実際食べたのは2種ですよ。)。
一番上には薄く万遍なくココアパウダーがかかっていたんですね!白いクリームのラインがくっきりしてます。
ひと口食べて、美味しい~!
カットした時の感触そのままでクリームもスポンジのふわっふわでした(*^~^*)。
クリームとスポンジだけなのにしつこくなく軽くペロリ。日本人好みのケーキだと思いました。ふわふわふわ。

◎フロプレステージュ(FLO)のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました