スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜元町ウチキパンのプリンブレッド

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

月曜日は食事パンの日です♪
横浜元町ウチキパンのプリンブレッド(360円)。

アンパンやメロンパンなどのパンをいつも載せるお皿にすっぽりはまりました!

小・中学校が同じだったお友達Oちゃんと週末横浜に行きました。
元町に行きたいと言ったのは私。うふふ(^_^)お目当てのスイーツがあったのです(←それはまた今度)。

ウチキパンは明治時代から続く歴史あるパン屋さん(食パンの元祖なんだとか!)。
元町に行くと必ずこちらでパンを買います。

ウチキパンの袋です。ビーナスのような女性が描かれています。
一方、Oちゃんの袋はシンプルなデザインの白い袋でした。大きさによって違うのかな?

↑ぷっくり高~い!
同じくらいの大きさのマロンブレッドと迷いましたが形がのっぽで可愛らしかったのでプリンブレッドにしました。

↑横から撮影。焼き色がしっかりついています。
食パンにも見えます(実際はパウンドケーキを高くちょっと大きくしたくらいの大きさです。)

スライスするとキノコみたいな断面!!
外側は食パンの耳をソフトにした感じ。中はフワフワしててほんのり甘くてプリンを感じました☆
渦巻きになっている部分にプリンが混ざっているのかな?
ところどころにカスタードクリームのようなプリンさんが黄色く見えました。
ちょっと温めてもそのままでも美味しい!フワフワで甘い生地がとっても美味でしたー。

◎横浜元町ウチキパンのHPは→こちらをクリック!
近くに住んでいたらウチキパンくらぶに入るんだけどなぁ→こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました