スポンサーリンク
スポンサーリンク

TATE カフェ(ロンドン)のサンドウィッチ&コーヒー

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

月曜日は食事パンの日です♪
TATE カフェ(ロンドン)のサンドウィッチ&コーヒー。

今日は食事パンの日なのですが、特に何も用意していなかったので、
過去の食事パンを引っ張りだしてきましたー(><)/。

写真は2年前(2007年4月)のものです!
ロンドン留学中の友人と旅先で待ち合わせ♪ ランチにはちょっと早めの11時。
場所は近代美術館テイト・モダン(ロンドン)の1階にあるTATE カフェです。

最初は7階にある眺めの良いというレストランへ行きましたが、
ランチメニューを見たら結構重たそう、しかもお値段高めだったので、1階のカフェで軽くお茶をすることにしました。
店内はガラス張りで広く明るくテムズ川の景色も充分きれいに見えました。

窓際に近い席に案内され、(11時過ぎなのに!)朝食メニューから
私はベーコンサンドウィッチ(£4.50)とアメリカンコーヒー(£1.90)を注文しました。
↑サービス料を入れたら1人1500円くらい!高いわー!!
サンドウィッチは超シンプルで、ベーコンのみが入っていました。
好みでマスタードとケチャップを付けていただきます(←もちろん付けました)。
この時のテートモダンのマグカップがとっても素敵だったので、お土産に買えば良かったなぁとちょっと後悔。
友人とは、たっぷり2時間余り話しました(楽しかったなぁ)。

懐かしい~。また行きたい!テイト・モダンはロンドンに行った時には必ず訪れる大好きな場所です。
発電所を改築した建物にはホント驚かされます!
発電所で使用していた機械もそのまま残っていたりしてとっても面白い造りです。
見応えのある近代・現代美術に時間を忘れてしまいます。日本人の作品もありましたよ☆

◎テート・モダン(Tate Modern)ロンドンのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました