スポンサーリンク
スポンサーリンク

スイートポテト

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

手作りのスイートポテト。

旦那さんがスーパーで買ってきたサツマイモ2本。
2本とも、蒸しました。
見た目ホクホクで、とっても美味しそうに蒸し上がりましたが、
食べてみると美味しくない!!!味がしなくて、全く甘くないんです。
こんなサツマイモもあるんだね~!
旦那さんが「スイートポテトにすると、美味しくなるんじゃない?」
という訳で、蒸した1本をハンブンコし食べ、残りの1本をスイートポテトにしました。

今回はサツマイモを潰し、砂糖・バター・卵黄・生クリームを加え混ぜ混ぜ。
柔らかかったので、カップにしぼり出しました。見た目はともかく、たのし~♪

焼き目のついた表面が香ばしく、いい具合のかたさになりました。中は滑らかな感じです。
美味しくないサツマイモが美味しいスイートポテトに変わって満足なり(^~^)。
やっぱり生クリームを入れると滑らかになって、美味しくなるんだなぁ。


◎美味しそう~(*^~^*)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました