スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガトーナチュレール シュウの南瓜のモンブラン

今日も暑いわ~(><)/。駅まで買い物に行くのも大変。汗だくです。

今日はお台場に行く予定でしたが、(←旦那さんの希望でガンダムを見に。)
あまりの暑さに、断念。。。
なので、代わりに?ケーキを買ってきました~♪

7月11日にオープンしたばかりのガトーナチュレール シュウ
場所は自由が丘駅ロータリー近くの「珈琲茶館 集」の1階部分です。
◎ガトーナチュレール シュウの情報(ぐるなび)は→こちらをクリック!

ショーウィンドウには華やかで美味しそうなケーキがずらりと並んでいて、迷っちゃう。
あまりの暑さに、涼しげな珈琲ゼリーorグレープフルーツムースもいいなぁって思ったけど、
行く前に写真を見て食べたいなと思っていた、かぼちゃのモンブラン(450円)に決めました。

かぼちゃクリーム の下に、ゴマ風味チョコレートムース・かぼちゃプリン・
ホワイトチョコレート、一番下にはモロヘイヤのロールケーキが隠れています。

一口食べて、やわらかぁ。とってもカボチャを感じました。おいし~(*^~^*)
かぼちゃプリンが冷たくって夏らしい感じですね☆
ゴマ風味のチョコレートムースはどの部分なのか分からなかったなぁ。
ホワイトチョコが入っていて、面白い!って思いました。
あとびっくりしたのがモロヘイヤのスポンジ!
完全なるモロヘイヤが入っているんです。
葉っぱが見える!ちょっと苦いところがカボチャの甘さに対するアクセントなのかも。

見た目は想像してたより小さく感じましたが、
かぼちゃとモロヘイヤとチョコの組み合わせが面白くって、
いろいろ工夫されて考えられたケーキ。優しい味で、とても美味しかったです。

 ちょっと、ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、隠れたモロヘイヤの生地です↑。


お店のマーク。カードの裏面をパシャリ。

7月19日までオープンセール中のため、今回、購入金額の50%分の金券をいただきましたよ!
(↑クーポンを印刷して見せます。)

実は私、クーポンを印刷して持っていったのに、その時見せるのを忘れてしまい、
家に着いてから気付き、もう一度お店に行ったのでした。とほほ。(暑い中、2往復はきついわぁ。でももらってうれし。)

◎ガトーナチュレール シュウ(Gateaux naturels Shu)のHP→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました