スポンサーリンク
スポンサーリンク

一味庵の袖ヶ浦最中

いつもお世話になっているお隣さんからいただいた、一味庵の袖ヶ浦最中です。
一味庵は福島県にある創業大正12年の老舗和菓子屋さんのようです。

四角くてひらぺったい、大きな最中。
最中の皮の中には滑らかなこし餡に、しっかりめの小豆がちらほら入っていて、上品な印象です。
普通の最中に比べ、餡に対して皮の割合が多いような気がして、自分好みの最中だわ!と思いました。

種類にもよりますが、まんじゅう・たいやき・中華まんは、あん少なめ皮ふかふかが好きなのです(^^)。

断面の小豆が栗っぽい色に見えるけど、栗ではないよね?↑

◎一味庵の情報(福島民友新聞社)は→こちらをクリック!

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました