スポンサーリンク
スポンサーリンク

インドネシアのお好み焼き

今週末は長距離さんぽをしました。
昨日は、自宅⇔砧公園(往復11.7キロ)、
今日は、大井町まで歩きました(9.5キロ)、合計で21.2キロ!です。
いやぁ、よく歩きました。筋肉痛で足が痛くて、身体も重いです。

大井町では「大井フェスタ」が開催されていました。

 品川区の大使館や品川近郊のホテルが露店を開き、世界のグルメが楽しめたり、
その周りにも屋台が並んでいて、ちょっとしたお祭りムードでした。
ステージでは音楽の演奏もされていました。

私たちは歩いてヘトヘトだったので、インドネシアのお店で、
ビール(400円)とお好み焼き(500円)とえびせん(100円)を買いました。
(ビールは旦那さんの希望です。)

あいにくの雨で通りに並んだテーブルは濡れていましたが、
気にせずにお好み焼きをパクパクといただきました。
椅子に座った時はどっと疲れを感じました(><)。

ビールは普通だったけど、お好み焼きは日本のものとは違う印象で、美味しかったです。
表面が油で揚げたみたいにパリッとしていて、中はふわふわ。
タマネギが香ばしく、卵のふんわりした食感がやさしい。
ソースが付かない、シンプルさが好きです。
海外の味に触れ、疲れた身体もちょっと元気になりました。

◎「大井どんたく」「大井フェスタ」の情報(品川経済新聞)は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました