スポンサーリンク
スポンサーリンク

Decor チーズソース&ゴマソースのサンドイッチ

今日のお昼は、モラタメ.net「タメセル」で届いた商品(Decor:デコル)を使って、サンドイッチを作りました。

商品名:Decor(デコル) チーズ3本 ゴマ3本 合計6本セット
提供企業:理研ビタミン株式会社
実売価格:1,794円(税込)
送料関係費:735円

モラタメ.netの「タメセル」では、送料関係費を負担するだけで、商品を試すことができ、
コメントやトラックバックをすることで、使用者の声が開発者に届き、商品開発に役立つのだそうです。

☆☆☆

マヨネーズのような、ドレッシングのような、さまざまな料理に使えるアレンジいろいろのソースです。
デコルという名前から、ちょっとキレイに?掛けてみました↓

今日のお昼は、チキンと卵のサンドイッチ。それからオニオンスープでした。
レタスやキャベツをサンドしても良かったかなぁ。。。

左側:ムネ肉をソテーし小さく切ってパンに載せ、デコルのゴマソースを掛けました。
右側:ゆで卵を細かく刻んでマヨネーズとデコルのチーズソースで和えたものを
パンの上に載せ、更にデコルのチーズソースを掛けました。

チキンについては、チーズソースとゴマソース、それぞれのサンドイッチを作りました。

デンデンデン!
上から、チキン+チーズソース、卵+チーズソース、チキン+ゴマソースです。

★チキン+チーズソース:
チキンにチーズを載せたサンドイッチみたいです! 合いますね~☆
旦那さんも美味しいと言っていました。

★卵+チーズソース:
卵をマヨネーズとチーズソースで和えてしまったから、マヨの味が強くなってしまいました。
ほんのりチーズ味と言う感じ。

★チキン+ゴマソース:
甘いです☆
チーズソースのサンドイッチとは全然違う印象でした。
胡麻の香りと甘さがチキンに合っていると思いました。
旦那さんには少し甘すぎたようです。

チーズソースは茹でたジャガイモにそのまま掛けても美味しかったです。
胡麻ソースは茹で野菜の胡麻和えにしてみたいと思いました。

チーズソース、ゴマソース共に「油を使っていない」ので、ヘルシーで良いですね☆
味はしっかり、見た目を華やかにデコレーション。
色々な料理の仕上げのアクセントになりそうです。

◎理研ビタミン株式会社のdecor(デコル)のHPは→こちらをクリック! ←音が出ますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました