スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォートナム・アンド・メイソンのイングリッシュマフィン

fortnumandmason_091019_2-s.JPG

今日は引越しの手続き関係で(自宅⇔)二子玉川を往復しました。もちろん、歩きですよ~☆

その後、都立大学にも用事があったのですが、疲れてしまって歩きは断念(><)。一駅だけど電車で往復したのでした。

そして、夜はOちゃんとカスタネットでディナーしましたー♪

リッチにコースを注文!ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました(*^~^*)。

スポンサーリンク

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンはイギリスに住んでいた時によく食べていたパンです。

横半分に切ってバターを塗って、蜂蜜やメープルシロップをつけて食べたり、サンドイッチのように、ベーコン・卵・チーズを挟んで食べたりしました。

イギリスでは普通に食べていたパンだけど、最近はあまり食べていないなぁ。帰国後に何度か買って食べたのですが。。。

食事パンと言えば食パン!最近はそればかり。

イングリッシュマフィンが入っていた紙袋

fortnumandmason_091019_1-s.JPG

半分に切って焼き、シンプルにバターを塗って食べる方法が一番おいしいことをTVで知りました。

実際、焼いて食べてみると、焼いた部分のカリッとした香ばしさと、全体的に付いているとうもろこしの粉のざらざら感が良いなぁと思いました。

fortnumandmason_091019_3-s.JPG

シンプルに食べると、素材の良さや小麦の味などを確認できて良いと思います。

でも私はサンドイッチ風な食べ方が一番好きかも。欲張りなのです~(><)。

このイングリッシュマフィンでサンドすると間違いなく美味しくなるだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました