スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンジェルマンのミニシュトーレン

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

火曜日は菓子パンの日です♪
サンジェルマンのミニシュトーレン。

いよいよ明日はクリスマス・イブですね☆
昨年はまだ働いていなかったので、クリスマスは「あーしてこーして」と考える余裕と時間があったのですが、
今年は時間に追われる毎日で気持ちにも余裕がないまま当日を迎えそうです。

来年こそはシュトーレンを焼くぞ~!。。。(焼く予定だったのですが結局お店で買うことにしたのです)。
シュトーレンはどこで買えば良いのかしら?。。。と思ってネットで調べたりお店で見てみたりしたのですが
結構お値段するんですね(1500~3000円)。しかも私達2人には大き過ぎる気がします。

そんな中、見つけたのがこちらのサンジェルマンのミニシュトーレン(735円)なのです。
お手頃だし、大きさも小さ過ぎないからこれだ!って思いました。

袋を開け、お皿に載せたシュトーレンを見て、「かわいいね、大福みたい」と旦那さん(一番上の写真ね)。
砂糖に包まれた真っ白な状態だと確かにそう見えるかも(笑)。

砂糖のコーティングが厚い!これが日持ちする理由なんですね。
カットしてみると周りの砂糖がポロポロポロとはがれ落ちます。

シュトーレンはクリスマスの1ヶ月ほど前から毎週日曜日に少しずつ食べるそうなのですが、
私の場合、3日ほど前から毎日少しずつ食べてます(**)。

レーズン・オレンジピール・アーモンド・クルミなどが生地に入っているので
ぎっしり感があって奥深い味がします。
生地は硬くはなくパサパサしている印象で食べるとボロボロと解れていきます。
とにかく甘いです。ちょっとずつ食べることにも頷けます。
紅茶(砂糖無し)とシュトーレンの周りの砂糖を交互にいただくとおいち~(太りそーだわぁ。)

ちなみに旦那さんはレーズンが嫌いなのでフォークでほじって取り出してました(そのレーズンは全て私に)。
結構レーズンが入っていたので取るのが大変そう。。。残りは私が食べることになるでしょう。

☆☆☆

サンジェルマン 自由が丘店
営業時間:10:00~22:00
場所は自由が丘駅から徒歩1分、とうきゅう1階の入口付近です。
◎サンジェルマンのHPは→こちらをクリック!

コメント

  1. ハット より:

    へぇ、1000円以内で買えるんだ!
    2人だから、ミニサイズでちょうどいいよね。
    ま、すぐになくなっちゃうと思うけど(笑)。

    結局、買うことにしたのね〜ウフフ。
    サンタ軍団が、カワイイ!!

  2. だんご より:

    そうねの!結局手間などを考え、作るのは断念(**)。

    このシュトーレン、小さめだしお手頃価格なので嬉しいです。
    旦那さんはドライフルーツは苦手なので
    一人で毎日2スライスずつ食べてるよ!
    他のお店のシュトーレンとも食べ比べしてみたいな。

    楽しいクリスマスを過ごしてね。

タイトルとURLをコピーしました