スポンサーリンク
スポンサーリンク

花きゃべつのマロンパンケーキ

先月のこと。引っ越して自由が丘を離れてしまうと、あまり来れなくなりそうだから、
と前々から行ってみたかったお店でランチしました。

パンケーキのお店「花きゃべつ」です。

その日は午前中、駒沢公園・都立大学に用があって行き、
旦那さんは駒沢公園からボクシングジムへ。
そのため、午後3時と遅めのランチとなりました。

ランチタイムは過ぎていたので、
パンケーキセット(好きなパンケーキ+ドリンク)を注文しました。
クーポン持参でが1000円になりますよ☆
私達は携帯クーポンを見せました。

パンケーキは食事系とスイーツ系を1つずつ頼んで、
ハンブンコすることにしました。

悩んだ末、
スイーツ系のパンケーキ、マロンと
食事系のパンケーキ、ホットドックを注文しました。

こちらはマロンパンケーキ♪

hana_091103_1-s.JPG

半分にカットされたパンケーキ(計2枚)を
それぞれくるりと立て、天辺にマロンとマロンクリーム、
そして生クリームが載っています。

食べてみると。。。
あら?普通の味(もちろん美味しいのですが)。
すごく期待していたせいか、あまり感動がありませんでした。
パンケーキ自体は甘さ控えめで、薄くてちょっと弾力がある感じ。
量はちょうど良い具合でした。
メイプルシロップを掛けたら、甘くなって美味しさがUPしました。
でも、もう少し安くても良いのになぁ、と思いました。

hana_091103_3-s.JPG

セットドリンクはアイスorホットの紅茶orコーヒーから選びます。
私はホットティー、旦那さんはアイスティー。
飲み物おかわりの場合は、
ホットが105円、アイスが210円(紅茶・珈琲)でお得!
長居するには良いかも、です(^^)。

hana_091103_2-s.JPG

店内は想像していたより広く感じました。
季節のイベントであるハロウィン装飾がされていて、なんだかウキウキ♪
私達が行った時は空いており、
4人席に案内されたので、ゆったりと落ち着けましたよ☆

◎花きゃべつのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました