スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りクレープ

crepe_091227_1-s.JPG

久しぶりの手作りスイーツ♪

今回はモラタメ.net「モラえる」で当選した手づくりクリスマスパーティーセットの
クレープミックス粉とミックスカラースプレーを使って作りましたよ!
モラタメさん、ありがとうございました!

↓当選した商品はこちら↓
商品名:手づくりクリスマスパーティーセット
・スポンジケーキミックス粉
・クレープミックス粉
・クレームブリュレ
・フルーツミックスゼリー
・三色デコペン(ソフトタイプ)
・トリオスプレー
提供企業:共立食品株式会社

モラタメ.netの「モラえる」「タメせる」では、
商品について、コメントやトラックバックをすることによって、
さまざまな人の意見や感想が開発者に届き、商品開発に役立っているそうなんです。
また、ポイントをためることも出来るんです☆
「タメせる」:送料関係費を負担するだけで、商品を試すことができます。

crepe_091227_2-s.JPG

今年こそはクリスマスに手作りケーキを!と思っていましたが、
残念ながら体調を崩してしまいました(←ツワリです)。

今日、久しぶりに台所(←父母宅)に立って、作ったのがこちらのクレープです。
今回は母が手伝ってくれました。
私がクレープ生地を作り、母が生クリームを泡立て、果物を切ってくれました。

卵と牛乳と油を加えたら、簡単に滑らかな生地が出来ました。サラサラとしてます。
袋の半分を使ったところ、9枚のクレープが焼けました。
外側はちょっとパリッと生地自体はふっくら柔らかく仕上がりました。
デコレーションがたのしい!
生クリームと3種の果物(いちご・白桃・バナナ)をどうやって置いていくか、
迷いましたが、なかなかうまく飾れましたよ。
チョコスプレーを散らすと一段と華やかに見えます。
手伝ってくれていた母も楽しそうでした。

皆おいしいと言って食べてくれて良かったわぁ。
やさしいクレープ生地に生クリーム、苺の酸っぱさが合うなぁ。。。
クリスマスケーキはチョコ系だったので、生クリームが新鮮でとてもおいしく感じました。
次回はスポンジケーキを焼いてデコレーションケーキにしてお祝いをしたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました