スポンサーリンク
スポンサーリンク

鈴縣(すずかけ)のバレンタイントリュフ

昨日、福岡に住む姉から父へのバレンタインチョコが実家に届きました。
姉お手製のワンピース(マタニティ用)・雑貨も一緒に送ってもらっていたので、
受け取った時は大興奮でした。
マタニティ生活に潤いが!おしゃれして街へ出掛けたいわぁ。

そして、そのバレンタインチョコを旦那さんと私にも2個ずつもらったのでした(^o^)/

sweets_100216_1-s.JPG

和菓子屋さん、鈴縣(すずかけ)のチョコレートです。
以前にも姉夫婦から鈴縣(すずかけ)の和菓子の詰め合わせをいただいたことが
あるのですが、とても上品でお洒落なパッケージに感激したことを思い出しました。

和菓子屋さんのチョコレートだけあって、和のチョコレート♪
抹茶とほうじ茶と胡桃の3種です。

私は妊娠中である上、甘いものを制限しているので、今日は1粒にしよう!と思いましたが、
あまりの美味しさに結局2個食べちゃいました(*^~^*)。
旦那さんは昨日既に1個(抹茶)食べたので、今日は1粒です。

始めに食べた抹茶は濃厚でなめらか!一噛み一噛み味わって食べました。
私が食べたのは白い方のトリュフ。周りにナッツに包まれていたから胡桃かな?
チョコレート自体にはあまり胡桃を感じませんでしたが、
中の真っ白なホワイトチョコレートが甘くて美味しかったです。
ほうじ茶はどんな味だったのかなぁ。。。食べた旦那さん→甘くておいしいと言っていました。

DSCN0809-s.JPG
こちらは↑見覚えのある鈴縣のパッケージ。

◎鈴縣(すずかけ)のHPは→こちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました