スポンサーリンク
スポンサーリンク

博多☆西通りプリン

今日は天気が良くて散歩日和。テクテク図書館まで歩きました。

今日の夜、妹がプリンを持ってきてくれました。
仕事帰りに買ってきてくれたみたい。
仕事が最近忙しそうなので、なかなか顔を合わせなかったけど、
にこにこ顔を見て安心しました(^ー^)

pudding_100311_1-s.JPG

博多の西通りプリン? 博多??。。。と思ったら、
藤沢の駅ナカで、現在、期間限定(3/3-3/14)で販売しているようです。

夕食はもりもりカレーを食べてしまったんだけど、
誘惑に弱い私はプリンを明日に回すことが出来ずに
ペロリと食べちゃいましたー(><)

プリンはポシェ・きなこの2種類。
私はきなこプリンを食べました。
きなこプリンには黒蜜がついています(上の写真:左)。

pudding_100311_2-s.JPG

始めは黒みつを付けないで、ペロリ。甘くておいしい~!
そのままでも美味しいのですがせっかくなので黒蜜を付けてみました。
これまたうまし~(^_^)至福のひとときです♪

プリンは層になっているみたい。
上から1cmくらいはクリーミーなきなこ味で、
下は卵を感じるすっきりとした食べ心地でした。
一番下にも薄くきなこ色が見え、きなこを感じました。

pudding_100311_3-s.JPG

いやぁ、太りそうです(*_*)。完全にカロリーオーバーだわぁ。

そして、旦那さんはポシェを食べました。
西通りプリンの原点で人気No.1のプリンだそうです。
ポシェにはカラメルソースが付いています(一番上の写真:右)。

pudding_100311_4-s.JPG

ちょっとこれじゃあ分からないけど↑、バニラビーンズが見えます。
私も一口もらいましたが、きなこプリンと違うぞ!
すごく濃厚!滑らかだけどしっかりした食感。
とっても生クリームを感じました。

私はヘルシーな口当たりのきなこプリンの方が好きだなぁ。

二人とも夢中で食べ、直ぐに無くなってしまいました(><)。

◎西通りプリンのHP→こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました