スポンサーリンク
スポンサーリンク

末広屋菓子店のお菓子

先日、旦那さんの実家長崎から果物やお菓子が送られてきました。

suehiroya_100312_1-s.JPG

最近、毎日こういった甘いものを食べています。
やっぱり近くに色々なお菓子があるとつい手が伸びてしまうのです。

suehiroya_100312_2-s.JPG

丸みのある貝殻の形です。
いつも目にしているようなマドレーヌの1.5倍くらいありそうな大き目のサイズ。
食べ応えがありました。

suehiroya_100312_3-s.JPG

 厚みがあります。素朴な家庭的な味。
ほっと出来る安心感がありました。

☆☆☆

栗饅頭も、数日前に食べました。
末広屋は和菓子・洋菓子両方とも販売しているんですね。
この前食べたレモンケーキも末広屋のケーキなのかなぁ。。。

トップには胡麻、中には白餡と細かい栗さんが入っていました。
これまた素朴で、懐かしい気持ちになりました。

妊娠してからというもの、洋菓子を食べるとなぜか罪悪感を感じてしまいます。
その点、和菓子は食べても大丈夫!って思ってしまいます。
和菓子は洋菓子よりカロリーが低く栄養的にも良さそうと言う理由から、
自然と意識してしまうのかもしれません。

◎末広屋菓子店の情報は→こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました