葉酸クッキー

妊婦さんに必要な栄養分「葉酸」のクッキー。
1日2枚ずつ食べ、昨日食べ終わりました。
今日からサプリメントの再開です。

yosan_100318_1-s.JPG

葉酸は緑黄色野菜・果物に含まれてますが、
水や熱に弱く、また酸化することで含有量が減ってしまうようです。
私も積極的にほうれん草・ブロッコリー・小松菜などの野菜を食べていますが、
きちんと葉酸として摂取させているかどうか分かりません。
なのでサプリメントを摂るようにしています。

おやつ代わりに妊婦さんに必要な1日分の葉酸が摂れるのは嬉しいです。
いつもなら甘いものを食べてしまった!と言う罪悪感がありますが
このクッキーに至ってはありません。

yosan_100318_2-s.JPG

サクサクのオートミールのクッキーは普通に甘くておいしいです。
2個じゃ物足りない?でも我慢(><)
わたしの場合、それ以外にもおやつを食べているので問題ありませんが(^^;)

ちなみに私はこちらの葉酸クッキーをママプラスクラブで買いました。訳あり品という事で安く購入できますよ。

にほんブログ村 スイーツブログへ

”ポチッ”と。応援よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *