スポンサーリンク
スポンサーリンク

大心堂雷おこしの古代

実家が近くなってからと言うもの、
色々なお菓子を毎日のようにもらっています(*^_^*)
すごくうれしい!と思う反面、妊婦なのでちょっと罪悪感もあるんですが、
1日1個程度なら良いでしょう!とおやつタイムを楽しむようにしています。

okoshi_100319_1-s.JPG

昔から親戚の方からよく頂いていた馴染みのあるおこしです。
缶入りでたくさん入っていたので、我が家にも黒と白(計6枚だったかな?)くれました。
こんなに貰ったら太っちゃう。。。(><)1つが結構大きいんですー。

okoshi_100319_2-s.JPG

黒砂糖のおこし。
落花生が程よく入っていてとってもおいしいのです♪

okoshi_100319_3-s.JPG

こちらは白砂糖を使ったおこし。
結構大きいから食べ応えがあるんです!
甘くって美味しいなぁ。音を立てバリバリ食べれるので楽しい気持ちになります。
日本人でよかったぁ。。。

okoshi_100319_4-s.JPG

白の方がピーナッツの位置が分かりやすいです。

okoshi_100319_5-s.JPG

サイズが大きいので、簡単に四等分できるよう切り込みがあったんですね!
最後の1枚で気付きました。
今までカブリ付いていたので、何だかはずかしいわぁ(*^-^*)

◎大心堂雷おこしのHPは→こちら

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました