スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミルクのようにやさしいダイズ

モラタメ.netで商品を試してみました。
大塚チルド食品の「ミルクのようにやさしいダイズ」です。

soybeans_100611_2-s.JPG

牛乳とカルシウムは同等量摂れるのに、カロリー30%offなのがうれしい!
それにコレステロール値の高い私にとっては、”コレステロールゼロ”も魅力的に感じます。

soybeans_100611-s.JPG

もともと豆乳は苦手ではないのですが、確かにサラッとしていて飲みやすいです。
普段飲んでいる豆乳でも牛乳でもない新感覚!
ミルクという言葉がよく合います。
ちょっと甘く感じたので、朝食のパンと一緒にというより、
デザート感覚か単独で飲んだほうが良さそうです。

料理にも使ってみました。
カルボナーラ、グラタン、ホワイトシチューに。
結果。。。いつもと違う印象でおいしく感じました。

今回は1000ml入りパックでしたが、
200ml入りは外出時に手軽にカルシウムを摂れるので今度試してみたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました