スポンサーリンク
スポンサーリンク

父の誕生日にスフレチーズケーキ

父の誕生日にスフレチーズケーキを焼きました。

妹は仕事でいなくて残念でしたが、父・母・旦那さん・息子くん・私の5人でお祝いをしました。
父の誕生日でしたが、話題の中心は我が家のアイドル(息子くん)でした。

出前のお寿司に、母の手料理。。。美味しかったぁ。そして食べすぎたぁ。
お祝いにシャンパンも飲んじゃった(*^^*)←久しぶりの酒!

スフレチーズケーキは食後に。
ちゃんとロウソクを立ててバーズデーソングを歌いましたよ。

仕上がりはとても満足。表面が割れずにキレイに膨らみました。

残念なことにスフレの層、プリンの層と、2層になってしまいました。
なぜかしら?
メレンゲの混ぜ方があまかったのか。
よく混ざっていなかったのか。
見た目は良かったけど、ちょっと失敗なり~(><)

味は普通かなぁ。もう少し甘くても良かったかも。
前回、旦那さんの誕生日に作ったスフレチーズケーキの方が美味しかったなぁ。

今回使ったレシピはこちら↓
Cpicon しっとりふわふわ*スフレチーズケーキ by コトたま

機会があれば、またリベンジしたいです。

今度は息子くんの1歳の誕生日。さぁて何作ろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました