スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホットケーキミックスで作るカップケーキ

かんてんぱぱのゼリーに続き、夕食時にカップケーキを作りました。娘から習い事が終わった後に一緒に作ると約束したからです。ホットケーキミックスを使って材料を混ぜるだけで簡単に作れるのが魅力です。

卵2個・砂糖45g・油大さじ1と1/2・ホットケーキミックス150gを順番に入れて混ぜるだけ。

ホットケーキミックスは150g入りが便利で最近は好んで購入しています。以前は200gを買うことが多かったのですが、ホットケーキを焼いても作り過ぎて余ってしまうことが多かったので、ちょっと割高でも使って気分が良くなるものを選ぶようにしています。

全部で9個出来ました。簡単に出来たので娘もビックリ!ご飯前に1個ペロリ、食後にもう1個食べ、満足したみたいです(^~^)
お兄ちゃんも2個食べて、私も2個食べましたよ(^~^)

近所のスーパーにたまたまチョコチップも売っていたので、嬉しかったみたい。良かった良かった。一生懸命まぜまぜ、生地がボテッとしてたので重かったらしく疲れる~と言いながら頑張ってました。楽しかったね!また今度作ろうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました