スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マリーム」カルシウム&ビタミンDイン

モラタメで「マリーム」カルシウム&ビタミンDインをタメしてみました~

普段、コーヒーや紅茶には牛乳を入れて飲むことが多いのですが、とにかく我が家は牛乳の減りが早い!育ち盛りの子供達が牛乳好きであれば良いのですが、そうではなく旦那さんが牛乳好きで毎日水を飲むように牛乳を飲むのです。これからは牛乳が冷蔵庫にない状況でも安心して?過ごせそうです。

カルシウムとビタミンDも取れてしまうのだから、栄養的にもうれしい。

今日は数杯コーヒーを飲んでしまっているので、紅茶に入れてみました。

30年前にお友達から誕生日プレゼントに頂いたカップを久しぶりに使ってみました。当時は気にしていなかったけど、ジンジャーブレッドマンが描かれていてビックリ!(最近、作ったLINEスタンプがジンジャーブレッドマンだったので、このカップに何かの縁を感じてしまった。ほっこり)

ここに「マリーム」を投入!ティースプーン山盛り1杯(4gでした)。

牛乳とは違うけどストレートティーがまろやかになり、これはこれで良い!と思いました。更に、ティースプーン1杯の蜂蜜を加え甘さを加えました。何か物足りない時や牛乳がない時に重宝しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました