スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘のカラフル白玉フルーツポンチ

もう8月に入ってしまいました。子供の夏休みもあっという間に終わってしまいそうな気配です。

子供たちはどこへも遊びに行けずに退屈かもしれませんが、私は連日、東京オリンピックに夢中になって引きこもり生活を楽しんでいます。

最近の娘の夢はパティシエです。(少し前は、警察官。。。ドレス屋さんだったり。。。女優だったり。。。)

家の中で過ごすことが多いので、何か作りたい~お菓子を作りたい~と、よく言います。

小学生になったばかりの頃は、学校の図書室でよく「ルルとララ」シリーズのレシピ本を借りてきていたので、その中でも色々なお菓子が載っていると思われる「ルルとララのかわいいデザートレシピ」を買ってあげました。気に入ってくれて、今もよく使っています。

この本の中で、よく作るのが白玉です。もう何度も作っています!

今回はかなり頑張っていました。スペシャルな白玉です!!ピンク・黄・緑・白・・・と、食紅を使ったカラフルな白玉フルーツポンチ。

 

こちらのレシピは、火を使わずに電子レンジで茹でるので、子供でも安心安全で、簡単にできるので気に入っています。

何かに使える!と(←娘が)とっておいた知育菓子の型を使って型抜きしたり、小さく丸めてタピオカ風にしたり、オリジナリティあふれる白玉作りを楽しんでいました(*^-^*)

そして、カラフルな白玉のできあがり!!!半日がかり!がんばったね~(^O^)/。型抜きのくまさん(一番上)が認識できてよかった。。。ブドウは凍らせていました!

いよいよ盛り付け!ホイップクリーム、サイダー、果物、白玉を、家族みんなの人数分に分けて、完成です!

カラフル、しゅわしゅわ~☆おつかれさまでした!

すごく、爽やかでおいしかった(感激!)。小さな白玉がモチモチしていて、缶詰のフルーツの甘さと合っていたわぁ。

みんなの感想も聞いて、本人も満足できました。

最後に、バナナを入れ忘れたー!( ゚Д゚)と、2人で顔を見合わせて・・・。でも、成功だね!

ごちそうさまでした(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました