スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀座あけぼの の ちょこっと

小さなお煎餅の上にチョコとナッツが載った、一口サイズのちょこっとおかき。

スポンサーリンク

銀座あけぼの「ちょこっと」

お煎餅とチョコの組み合わで、思い出すのはチョコレートがコーティングされた柿の種。

面白い組み合わせでミスマッチなのでは?と思ったけど、食べてみたら納得して、これもありだなぁ。。。と思った記憶があります。

アーモンド×6個、カシューナッツ×6個(合計12個入り)。

個包装なのがうれしい!来客時や外出先でもちょこっと楽しめそうです(^^)

アーモンドとカシューナッツがちょこんと載って、かわいいです☆

チョコとナッツとおかき

最初はお煎餅感が強くてバリバリと。。。その後落ち着いてきたところにチョコレートが口の中に溶けてく感じです。その時、煎餅の塩味がまだ残っているので、ちょっと混乱した後味になります。

こう言った面白い組み合わせのお菓子は大好きです。職場や友達同士での話題作りにもなりそう。

因みに子供達は、食わず嫌いなところがあるのか?手が伸びませんでした。

お煎餅★5種

先日、親戚の方からとらやの最中と共に、お煎餅を5種類もいただきました!

「ちょこっと」 はその中の一つ。

5種類のお煎餅・おかき(揚げ醤油・ちょこっと・磯の味・海苔チーズサンド・海苔羽衣)

父母へ渡す手土産とは別に煎餅好きの娘のために、わざわざ別に用意して下さいました。

娘はお煎餅の中でも海苔煎餅が好き。磯の味と海苔羽衣は自分用に確保していました。

そして、その日のうちに磯の味は平らげていました。気付いた時、なくなっていた、と(^^;)。ほんとに好きなんだなぁ。

楽天ショッピング

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました