スポンサーリンク
スポンサーリンク

さがみやのおかき銘木

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は日曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
さがみやの銘木。

こちら、いつもお世話になっているお隣さんから頂きました!
「銘木」という品名の通り、見た目、木の幹のようなおかきです。

長さは5・6cmくらい。。。硬くてゴリゴリボリボリ、大きな音が出ます。
醤油ベースの硬いおかきは小腹が空いた時にボリボリ食べたらスッキリしお腹が満たされそうです。

ネットで店名を調べたところ、東京・中延にある「豆のさがみや」でした!
私の実家、湘南ちがさきにある「豆のさがみや」と同じ名前だわ!!
でも湘南の「豆のさがみや」とは関係がないみたい。

◎豆のさがみや(相模屋小沢商店)→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました