スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘のパフェ

今日は夏休みに入り、7回目の娘のお菓子作り!今回はパフェです。

「今までパフェ食べたことないから自分で作りたい!」と娘が言うので、今回はパフェを作ることにしました。(確かミニパフェは食べたことあると思う。。。)

作業は大まかに分けて3つ☆

  • チョコペンでお飾り作り
  • 生クリームを泡立てる
  • グラスに盛り付ける

↓材料はこちら↓

ホイップクリーム、アイスクリーム
バナナ、みかん
ウエハース、チョコペン(3色)
コーンフレーク、チョコシロップ

朝、買い物に行って、アイスクリームを買い忘れてまたスーパーに行って。。。ちょっとバタバタでした(^^;)

ようやく、楽しみにしていたパフェ作り~♪

ネットで調べたようで、アイスに載せる顔づくりをしていました☆

3色のチョコペンで描いた耳・目・鼻・ほっぺのパーツ

チョコペンを器用に使いこなしていて、感心してしまった!どんな風に仕上がるのか楽しみ~♪

コーンフレーク、生クリーム、チョコシロップ、フルーツを順番に載せて、最後にアイスとうさぎちゃんの顔作りです。

アイスをすくって載せます
ピンクのチョコペンで作ったほっぺを載せてるところ

↓そして、完成☆↓

上から見たところ
ウエハース載せたパフェ

最初作った4人分はウエハースを載せ忘れてしまったので、ちょっと寂しい感じに。でも、その後の2人分は気付いてウエハースを載せていました!よかったよかった。

作業していくうちに、アイスや生クリームが溶け出してゆるくなっていました!時間との闘い!

そして、実食です☆

コーンフレークの食感がアクセントになっていて、パフェらしくて美味しかったです☆何よりも飾りつけが可愛らしくてほっこりしました(*^▽^*)

今日もがんばりました☆おつかれさま!ごちそうさまでした☆

★★★

今日はようやくワクチン接種(1回目)してきました。緊張してましたが無事に終わって良かったです。早く2回目も終えて少しは安心感を持って過ごしたいなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました