スポンサーリンク
スポンサーリンク

江戸総鎮守 神田明神 ごまだれ餅

父母からのお土産です。

スポンサーリンク

江戸総鎮守 神田明神

ごまだれ餅

小さくて可愛らしい☆一口サイズのごまだれ餅。

8個入りです!

2個ずつ頂きました。

生地はモチモチで中にとろんとした胡麻だれが入っています。

2個が丁度良い!

もちもちニコニコ美味しかったです。

神田神社(神田明神)の地図

和田誠

和田誠展★東京オペラシティ

昨日、東京オペラシティ アートギャラリーで開催されている「和田誠展」を見に行きました♪

和田誠(様)は私の青春。。。

今でも作品作りをされているような、そんな気持ちでいます。作品を見てウルウルとしてしまいました。

最初は一人で行ってじっくり見ようかと思っていましたが、どうしても子供達にも見せたくて、車で新宿まで連れて行って貰いました(運転手は旦那さん)。

自宅にある大好きな絵本3作品「これはのみのぴこ」「ことばのこばこ」「しりとり」を持っていきました☆彡。

3作品とも展示してあったので、子供達は興奮気味でした。連れて行って良かったです。

和田誠展は、2021年10月9日〜12月19日。東京オペラシティで開催されています。

東京オペラシティの地図

和田誠の絵本☆3作品

  • これはのみのぴこ」 ・・・子供の学校での読み聞かせのために購入。みんな、集中して楽しそうに聞いてくれていたので、嬉しかったなぁ。。。
  • ことばのこばこ」・・・20代の時に購入し。
  • しりとり」は姉からの誕生日プレゼント。なんと!和田誠(様)の直筆サイン入り。

夢のような出来事

まだ20代の頃、「和田誠と安西水丸」展を見るため、姉と一緒に南青山にある小さなギャラリーに行きました。

私達以外、誰もいないギャラリー内で作品を見ていると。。。和田さんと平野レミさんが中に入ってきたのです!

なぜか、お会いできる予感がしていました。でも、まさか!

用意周到。持参した「しりとり」の絵本にサインをもらい、そして握手も快諾して頂けました。カメラも持ってきていたのに、緊張&舞い上がり。。。お願いすることが出来ませんでした(残念)。

和田さん・レミさん・姉&私の4人だけの空間。現実離れした夢のような出来事でした。今思い返してもドキドキが止まらない。

  • 「和田誠」・・・若い頃、暇さえあればギャラリー巡りをしていました。「和田誠」は私の青春。
  • 「トライセラトップス」・・・はまった時期があり、ファンクラブに入っていました。
  • 「平野レミ」・・・料理本は現在愛用しています。

平野レミの料理本

富士山のようなプレコロッケは、子供達が好きなので、よく作ります。

都庁周辺

東京都庁の南展望室から、娘が撮りました(^^)。東京オペラシティも見えます!

新宿中央公園にて遊びました。

都会の中にある広い公園で遊具も充実しています。沢山の親子連れで賑わっていました。

その日は、ものすごく寒かった。娘にマフラーを取られて更に寒さ増す。。ぶるぶる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました