スポンサーリンク

豊洲・台場【旅行記】後半

グランドニッコー東京 台場☆2日目

朝からジョギングしました

6時前に起床。

6時10分にグランドニッコー東京 台場を出て、ダイバーシティ東京方面のセントラル広場をぐるっと通って、夢の大橋を走り抜け、東京ベイワシントンホテルで折り返し、ホテルに戻る約4km程のコースです。

普段と別世界にいるような感覚で、人も少なく広大な通りは開放的で新鮮でした。昨夜のビールが残っているようで夢の中で走っているような感覚でした。走り終えた時は爽快感があって、また、旅先でジョギングしたいと思いました。

朝、勉強すると張り切っていたお兄ちゃんでしたが、ぐっすり寝ていました(^^)

朝食は 30階にあるThe Grill on 30thで

さて、朝食です。ルームサービスと迷いましたが、30階にあるThe Grill on 30thで朝食をとることにしました。7時半くらいで、ちょっと待ちました。席は窓際ではなかったもののゆったりしたスペースで、落ち着いて食事を楽しめました。

メインを注文して、パン・フルーツ・サラダ・飲み物・スープなどはセルフサービスです。私はスクランブルエッグにしました。とろとろで美味しかったです!子供達2人はフレンチトーストを頼んで、ちょっと後悔してました。お兄ちゃんはパンをてんこ盛りに持ってくるもんだから、食べきれない。そして、2人が食べたいと思って持ってきた料理が満腹でもうダメ~ってなって、結局私が食べました(^~^)。もう満腹です。

View Lounge on 27th

27階にあるビューラウンジです。レインボーブリッジ側の風景はこれまた最高!お台場を一望出来ます!

コーヒーや紅茶を楽しみながらリラックス&リフレッシュできて、ほんと夢見たいです☆彡。娘はカプチーノを気に入ったらしい(*^-^*)

ヒルトン東京台場
国史跡の第三・第六台場が見えます。第三台場は「台場公園」
アクアシティとデックス東京ビーチ、そしてフジテレビです。
お兄ちゃんも楽しそうです♪

ビューラウンジを楽しんだ後は、また、デックス東京ビーチに向かいました。

アクアシティ・デックス・フジテレビ

10時にオープンするものと思い込んでいたら、アクアシティもデックスも11時オープンで誤算でした(*_*;

フジテレビのお土産コーナーを見て回って時間を潰しました。見て楽しいものばかりで、パラッパラッパーのキャラはラインスタンプをよく使っているので、可愛くてグッズが欲しくなりました。お兄ちゃんはドラゴンボールのフリーザのPETボトル入り水にうけていました。

そして、待ちになった開店時間。

デックス東京ビーチの台場一丁目商店街で、ホテルのチェックアウトに間に合うギリギリまで楽しみました。

そして、最後のティータイムラウンジです。

暑い中歩いたので、3人ともコーラです。この小さなサイズが丁度良い☆彡。これでエグゼクティブラウンジ。。。そして、グランドニッコー東京 台場ともお別れです。

お台場散策

ダイバーシティ

お兄ちゃんの楽しみはやっぱりガンダム!天気が良い!かっこイイ!

朝走った時は横目でちょっと怖かった巨大ガンダム

ガンダムベースの会場に行くと、整理券を配っていました。人気あるんだなぁ。

それまでラウンドワンのゲーセンで過ごすことに。ゲーセンもそうだけど、ダイバーシティ全体が激混みでした。ゲーセンは直ぐお金を使っちゃうイメージだけど、こちらは10円で出来るゲームが沢山あって、助かりました(^^;)

ダイバーシティのガンダム。よく再現されてます。

お兄ちゃんは本当に大興奮でした♪ガンプラ。。。男の子は好きなのね~。

お小遣いの範囲で、悩んだ末に1つ選んで買っていました(*^▽^*)。娘はくまちゃんのが気に入ったようでしたが、在庫がなくガッカリしてました。

楽しい買い物の後は、腹減った~と、ランチです。ダイバーシティのフードコートは断念して、アクアシティへ移動しました。外は暑い。。。

アクアシティー

フードコートでランチをした後は、屋上にある台場神社に行きました。こんな場所に神社があるなんて、驚きでした。3人でおみくじをしました。いつも大吉を出す2人は、今回は小吉・末吉。私は大吉が出ました!旅の終わりにちょっと嬉しい気持ちになりました。

のんびりと時間を過ごし。。。水上バスで帰りました。

水上バス「ホタルナ」

銀河鉄道999の松本零士氏がデザインしたホタルナ。お台場から日の出桟橋に向かいます。

前もって予約していたから優先的に早く乗れました。暑いのでデッキには出ず、冷房の効いた船内で過ごしました。お兄ちゃんはお勉強。娘はお絵描き。短時間でしたが快適でした。この船、お空が見えて明るくって凄く快適でした♪

松本零士氏がデザインしたホタルナ。
お絵描き中。

楽しい旅もおしまい。現実に戻ります。今度はどこに行こうかなぁ。。。