スポンサーリンク
スポンサーリンク

豊洲・台場【旅行記】前半

先日、グランドニッコー東京 台場に1泊してきました(*^▽^*)

カタログギフトが当選しまして☆彡、その中から選んだのが、 グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブフロア(26階に宿泊!)でした(^O^)/。

息子の誕生日に合わせて、随分前に予約をしてたので、凄く楽しみにしていました♪

スポンサーリンク

キッザニア 東京

キッザニアには、いつか行きたいと思っていたら新型コロナ禍となり、気持ちが遠のいていました。子供達は既に小学校高学年になっていますが、この機会に行ってみることにしました。

生活救急車で、ボルタリング
モスで、ハンバーガー作り

子供中心の不思議な世界でした。キッザニアにはキッゾと言う通貨があって、お仕事をすることでキッゾが増え、銀行にキッゾを預けたり買い物が出来たり、小さな社会が広がっていました☆彡。

最初はどういうシステムか分からなかったのですが、後半から感じが掴めてきたみたいで、時間内にやりたいことが出来なかったー、と悔いが残ったみたいでした。「また来たい~明日も来る~絶対また来る~」と言って、楽しくて可愛らしい世界を後にしました。

珍しく息子が「このドラゴンと写真が撮りたい!」と言ったのでパシャリ。

ゆりかもめに乗って、ホテルへ移動しました。ゆりかもめからの景色は最高ですね☆彡

子供達は疲れたようで、爆睡してました(^^;)

グランドニッコー東京 台場

チェックインのためフロントには長い列!

ホテルの方に招待券を見せると私達は別のエグゼクティブラウンジに通されました。その際、私の荷物&子供達のリュック2個、全て持って下さいました。チェックインの手続きはその専用ラウンジで行います。

エグゼクティブラウンジ で 優雅な一時

エグゼクティブラウンジ では、セルフサービスでスイーツと飲み物を頂けました(*^▽^*)。優雅な一時です。

チェックインの時間帯はアフタヌーンティータイムだったので、ケーキ・クッキー・ドライフルーツなどがありました。飲み物はコーラやリンゴジュースなど子供が好きなものから、温かいコーヒー、紅茶類があり、迷ってしまって長居したい気持ちになりました。娘はこの旅行でカプチーノに目覚めました。(色々な種類の美味しいスイーツを食べたのに写真を撮り忘れましたー)

部屋に案内されると、既に往復便で送ったスーツケースが置かれていました。

お部屋も素敵で、落ち着きます。

皆、興奮しました☆彡。窓からの景色は、真下には首都高、そしてダイバーシティー、海の方には東京ゲートブリッジが見えました。開放的な眺めです。天気にも恵まれて最高でした!

お部屋の飲み物、お菓子は全て無料☆彡

ウェルカムスイーツの焼き菓子は美味しかったので、会社のお土産に買って帰りました(*^▽^*)

カプセルのコーヒーが魅力的でしたが、専用ラウンジが充実していたので、今回利用しませんでした。
ボックスに入ったアメニティーが素敵です。
アルコール類も無料です。

バスソルトを入れて、入浴♪シャンプーなども植物系の良い香りがしました。本当に贅沢な気持ちで癒されました。

子供達はコーラ好きなので、冷蔵庫のコーラも直ぐに飲んでしまいました(*^▽^*)

カクテルタイムのラウンジ

アフタヌーンティータイムとはガラッと変わりオードブル・ナッツなどお酒に合いそうなものが並びました。キッシュ、ミニハンバーガー、サラダなど。。。全てが美味しかったです。飲み物はリンゴジュースが気に入りました。

お兄ちゃんは今年、中学受験です。この旅行中もリュックにテキストを詰め込んできました。キッザニアで荷物持ちをした時に、リュックの重さにビックリしました。こんな持ってきたのか!と。

デックス東京ビーチ

その後、お兄ちゃんだけは、お部屋で勉強タイム。私と娘は街に繰り出しました。

旅行中も誕生日プレゼントのルービックキューブを夢中でやってました(息子)。

デックス東京ビーチの台場一丁目商店街と言うレトロな施設が気になっていたので、駄菓子を買いに行ってみました。案の定、楽しくて懐かしい世界が広がっていました。

娘は駄菓子を選ぶのに夢中!そして、お兄ちゃん、どれが好きかなぁ。。。と楽しく選びました。そして、私も。。。そう言えば、冷蔵庫にビールがあった!おつまみは駄菓子にしよう!「よっちゃんいか(大袋)」「にんじん(大袋)」を買いました。

もう一つ、テンションが上がったことがありました。

コスモ星丸のガチャガチャです!!

懐かしのあの、つくば万博のキャラクターです。初めて行った万博が つくば万博 でした。そして、このキャラクター。公募で募集して見事小学生の案が採用され、それを元に和田誠氏がデザインしたもの(←私、 和田誠 さんの大ファン)。

娘も気にいったようで、私、娘、お兄ちゃんの分と、3回も回しました。

コスモ星丸。光るんです。
ゴールドがレアだそうです。

結果、黄色が2個、紫が1個!

明日、また行きたい!全色揃えたい!と言う娘。私も嬉しいのだけれども。。。

ホテルに着くと、黄色のコスモ星丸の頭から飛び出てるアンテナみたいなパーツが無くなっていることに気づき、娘がショックを受けていました。そして、また明日、お兄ちゃんも含めデックス東京ビーチに行くことになりました。

ホテルにいたお兄ちゃんは、落ち着いて勉強が出来た様子(良かったぁ)。

夜景を見ながらのビール、最高でした。子供達もいっぱい遊んで疲れたようで、よく眠ってくれました。素敵な時間は、明日へと続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました