スポンサーリンク
スポンサーリンク

カルディ☆台湾 オリジナル茶こし付きマグカップ

一目ぼれした「茶こし付きマグカップ」(税込¥1,300)。2gの烏龍茶の茶葉も付いてます。

カルディでは、台湾市場フェアがやっているみたいです。

これを機に、台湾の食を試して、台湾を旅している気分を味わって、台湾をより知りたい!と言う気持ちになりたい。

スポンサーリンク

カルディ―のオリジナル茶こし付きマグカップ

色鮮やかなマグパック

ビビットな色鮮やかパッケージ。緑をベースに赤のお花と金魚が映えます。箱の中身も同じ絵柄のマグカップ。

左から、マグカップ・茶こし・蓋。

早速お茶を淹れてみる

マグカップだけでなく、1回分の烏龍茶の茶葉が入っているのが嬉しい。

蓋をして、待つこと5分。。。

8分目まで熱湯を注いで、蓋をして、待つこと5分以上。。。葉が開くまでしっかりと蒸らすんですね。

無駄のない作り

時間になったら、蓋を裏返して、蓋の上に茶こしを載せる。無駄のない作りで大変便利。

蓋を開けた瞬間にふわっと烏龍茶の良い香りがします。茶こしの中の茶葉は、大きくひらいていました。

なんだか、お茶を淹れるのは楽しいな♪

二番煎じがより美味しい?

烏龍茶の華やかな香りを感じながら味わってみました。

台湾茶は一番煎じ、二番煎じ、三番煎じ、と茶葉の味わいの変化を楽しむらしい。私は、二番煎じの方が香り・味 がより濃くなって美味しく感じました。

三番煎じを、と思い、茶こしに目をやったら「ない!」。
誤って捨ててしまったようです(><)

中国茶専用のマグカップに決定★

烏龍茶を今度買おう、飲もう。このカップで台湾を感じよう。と思いました。

素敵なマグカップです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました