スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年はブッシュドノエル♪

今年のクリスマスケーキは手作りのブッシュドノエルにしました。

クリスマスに♡ ブッシュドノエルのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
クリスマスは手作りケーキにチャレンジしてみてはいかがでしょう。ロールケーキを組み合わせて作る「ブッシュドノエル」は切り株みたいな見た目がかわいい!ココア味の生地にいちごの酸味が良く合います。仕上げにケーキ飾りやトッピング材料で楽しく飾ってみましょう!

レシピ:DELISH KITCHEN「クリスマスに♡ブッシュドノエル」(ふじわらじゅんこさん)を参考にしました。

見本とはちょっと違いますが(^^;)無事完成!

スポンサーリンク

ブッシュドノエル♪Xmas2024

家にあったサンタの飾りとイチゴで賑やかに飾り付けました☆彡

1周ぐるり

賑やかな側面。サンタが飛び立ちそう。
間にもイチゴを挟んでいるけど、見えないなぁ。
切り株の重みで潰れ気味。
サンタ、飛び立ちそう。。。

皆でジングルベル歌いました。

ロウソクも♪

クリスマスらしいケーキ

生クリームたっぷり、ふわふわの生地のケーキでした。イチゴのすっぱさがアクセントに。

反省点として

  • 間のクリーム塗りすぎた。
  • 冷蔵庫に寝かせる時間が短かった(1時間弱)。

次回はもっと上手に作りたいな。

風邪気味の娘

いつもデコレーションは娘の役目ですが、今日は風邪気味だったので私が担当しました。

今月は、私・息子・娘3人がインフルエンザに。それ以来、何となく元気が出ない娘。

今夜はサンタさんが来てくれるはずなので、元気を出してほしいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました