スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのバナナ蒸しパン

こちら、ホットケーキミックスを使った レンチンでつくる、楽ちんバナナ蒸しパンです。

スポンサーリンク

バナナ蒸しパン

娘が選んだレシピ本

今月から、娘に好きな本を月に1冊、自分で選んで貰い、買ってあげることになりました。

そして、選んだ本が「自炊がやる気ゼロでも作れちゃう! 頑張らないレンチンごはん [ エプロン ]」です(タイトル長い)。出来れば小説とかが良かったのですが。。。

私がいない時に、簡単に火を使わず娘自身で作りたいと言う理由から選んだようです。

初めてこの本のレシピを見て作ったのが私になってしまいました。。。

ホットケーキミックス&レンチンで簡単

簡単に出来ました♪素朴な見ため。

耐熱容器にクッキングシートを敷き忘れてしまったので、取り出すのが大変でした。

若干のパサつきはありましたが、そこはレンジの時間で調節なのかもしれません。

息子が朝食にいっぱい食べていたので、良かったです。

バナナの消費に、時間がない朝食やおやつに良いかと思います。

他のレシピは娘と一緒に作ってみたいと思います。お菓子作りは好きなので、娘はやっていくうちに一人で作れるようになるでしょう。楽しみだぁ。

楽天で購入できます

コメント

タイトルとURLをコピーしました