スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックス オリガミ★アイスコーヒーブレンドギフト

モラタメ.netで、ネスレ日本「スターバックス オリガミ® アイスコーヒーブレンドギフト」をタメしてみました。

こちらのパッケージを見ただけで、HAPPYな気分になります。ギフトとしてもらった人も、きっと同じ気持ちでしょう。

スポンサーリンク

スターバックス オリガミ☆アイスコーヒーブレンドギフト

ラテンアメリカ産のコーヒー豆を使用。

箱を開けると、シルバーの袋がずらりと並んでおりました!

全部で15袋です。アイスコーヒー用なので、パッケージもアイスコーヒー仕様です☆彡

いつものホット用のドリップコーヒーとは違う淹れ方です。

初・ドリッパーの「アイスコーヒー」

はじめは説明書きをちきんと読んで、さぁスタート!

先ずはグラスに氷を入れます

氷を4個ほど入れます

ドリッパーをカップの上に設置します。

ホット時と同様、お粉が湿らせてちょっと待ち。。。70mlのお湯を注ぎます

コーヒーの香りが良いですね~

香りはアロマですね~いい香りで癒されます。

今回はアイスコーヒー☆キレイな珈琲色

お湯を注ぐと直ぐに氷は解けてしまいました。

飲むとドリップコーヒーならではの独特なほろ苦い香りが鼻から抜けてく感じ。涼しげな爽やかな贅沢な瞬間です。

普段は、ホットコーヒーですが、夏の暑い日にはアイスコーヒーもやはり良さそうだなぁ、と思います。

賞味期限が短かったため、冷凍保存で好きな時に飲んでいます。

手軽に本格的なアイスコーヒーが楽しめるのは嬉しいです♪暖かくなってからのコーヒー好きな大切な方へのギフトに良さそうですね☆彡

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モラタメ
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました