スポンサーリンク
スポンサーリンク

長崎銘菓クルス

旦那さんの長崎実家から送られてきた「長崎銘菓クルス」。

長崎に遊びに行った時も、そのお土産として買うことが多いです。

スポンサーリンク

長崎銘菓クルス

シスター、南蛮人が描かれたその時代を感じさせるレトロな包装紙。個装袋は独特マーク&シンプルで素敵です。

どこかで見たイラストのタッチだと思ったら、鈴木信太郎画伯のイラストでした。

鈴木信太郎画伯といえば、マッターホーン。東京の学芸大学駅付近のお店。あと、従姉から頂いたこどがある西荻窪の「こけし屋」も鈴木信太郎画伯がパッケージなど手掛けています。すごいなぁ。

お洒落で可愛らしいので、鈴木信太郎画伯のイラストは、お菓子のパッケージにピッタリですね!

話は戻り、クルスです☆彡

ちょうど良い12個入り

4人家族に丁度良い12枚入り!そのうち3枚は父母妹にあげました。

「クルス」とはポルトガル語で「十字架」

十字架が描かれています。中央には「CRUZ」の文字。

せんべい・ホワイトチョコ・生姜の組み合わせ

お煎餅の間にホワイトチョコレートがサンドされているお菓子。和と洋のコラボ。正に長崎のイメージに相応しい☆彡。そして、生姜がピリリとアクセントになってます。

せんべいがバリバリだけどホワイトチョコレートをしっかり感じる。

2度美味しい楽しい軽いお菓子です。また長崎に行きたいなぁ。いろいろな味のクルスを食べたいなぁ。パッケージもかわゆす。

今日もごちそうさまでした(^^)/

楽天ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました