今年も雛祭りのお祝いをしましたー!

母が購入してくれたシャトレーゼのケーキです。かわいい!!

シャトレーゼ公式サイト | Chateraise
素材にこだわったプレミアムスイーツをお手頃な価格で全国のお客様に工場直送でお届けいたします
2025年雛祭りのスイーツ
シャトレーゼのデコレーションケーキ
マジパンのお内裏様とお雛様が今年はすごーく可愛い♪
チョコレートケーキとショートケーキに分かれています。


私はショートケーキを食べました♪
クリームたっぷり。上品かつ濃厚な味わい。美味しい!


雛飾りと主役の娘とデコレーションケーキ♪
太子堂のひなあられ
そして、今年は小豆の甘納豆付きの雛あられを購入。

盛り付けると淡いあられの色と小豆の黒の2トーンで豪華な感じ。

サクサク軽い食感。素朴でほっこりする雛あられ。大粒と小粒がありカラフルで楽しい!
小豆の甘納豆も加わり、お砂糖と小豆そのものを感じ、別の食感が生まれます。。。
楽天ショッピング
太子堂のさくらもち
更に、桜餅と草餅の3個セットを購入しました。こちらも太子堂で。
見るからに美味しそう。

娘は丸い桜餅、息子はいつもの桜餅、私は草餅を食べました。


手で割って見ると、粒あんがぎっしりと入っていました。

皮のヨモギの程よい苦みと餡子の甘さが丁度良い。
モチモチあまあまで美味しかったです!
ごちそうさまでした(^^)/