スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなまつり2024

今日は雛祭り♪

イベントごとは大切にしたいものです。

毎年、母がケーキを用意してくれています。今年もシャトレーゼの可愛らしいケーキでした。

桜餅のいただきました(*^~^*)

和と洋、なんて素敵なんだろうか。。。

スポンサーリンク

シャトレーゼ★桃の節句 アソートデコレーション17cm

「桃の節句 アソートデコレーション」は予めカットされているので、切る手間なし選ぶの楽し。一石二鳥の素晴らしいケーキです!

カット済み 8種のケーキ

  • 苺みるく
  • トリュフチョコレート
  • ホワイトチョコレート
  • チョコバナナ
  • 抹茶
  • ミックスベリー
  • レアチーズ
  • マロン

お内裏様とお雛様、三人官女が賑やかで可愛らしい!パーティーパーティ☆彡

レアチーズケーキ

私はレアチーズケーキを食べました。

スポンジふわふわで、美味しい☆彡

いつもの手作りのデコレーションケーキと比べると、若干甘め。

クリームの中にチーズの欠片かな?つぶつぶが入っていて楽しい食感でした。

さくら餅

こちらも季節もの。大好きですね~♪

桜の葉っぱと桜餅そのままの状態で食べると、桜の強い香りが全体的に広がり、最高の食の瞬間を感じます。とても美味しいです。

表のさくらもち
裏のさくらもち

中はこしあん。しっとりモチモチ。季節感のある贅沢な和スイーツです。

雛人形を飾るのは母と娘。

おばあちゃんと娘で飾る雛飾り。

雛人形を飾るのは、毎年大変な作業です。娘は雛飾りのお手伝いを楽しそうにしているようです。

普段から私のお手伝いもしてほしいなぁ。。。

長崎からの贈り物

今日は素敵なお届け物がありました。旦那様の実家から送られてきた長崎の品々です。

お義母さん、いつも沢山送ってくれるのです。

どれもとても美味しく心温まるものばかりです。

桃カステラが少し遅れて届くらしいので、そちらも楽しみしています。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました