スポンサーリンク
スポンサーリンク

エスプリ・ド・ビゴのセーグル・ノア・レザン

セーグル・ノア・レザン(430円くらいだったかなぁ?)
クルミとレーズンが入ったライ麦のパンです!
ライ麦の入っているパンはイギリスに住んでいた頃によく食べましたが、独特な香りがするし、生地に重みを感じます。


長さを測ってみたら、27cmでした。表面はお化粧のお粉が沢山!


レーズンとクルミがぎっしりと入っています。

とにかく重いので少量でも食べ応えがあります。
レーズンの味の強さに加え、ライ麦の香りも主張しています。
ヨーロッパの人は重みのあるパンを好んで食べると思いますが、セーグル・ノア・レザンはその代表的なパンなのではないかな?と思いました。
日本人はケーキにしてもパンにしてもふわふわを好みますよね(人それぞれかしら?)

薄く切ってチーズを乗せたりすると美味しいようですが、私は知らずに結構太めにカットしてオーブンで焼いたり、そのままで食べたりしました。
ワインと合いそうなので今度はチーズを乗せて楽しみたいです。

焼きたてパンの図鑑(主婦の友社)に載っているセーグル・ノア・レザンの紹介写真がビゴのものと全く同じなのでビックリしてしまいました!(こちら↓)多分ビゴのパンが使われているんですよね。

pan_image.jpg
焼きたてパンの図鑑(主婦の友社)1,260円
こんなに沢山の種類のパンがあるんだぁ、と勉強になる楽しい本です!
レシピも載っているので今度パン作りに挑戦してみようかなぁと思っています。

☆☆☆

エスプリ・ド・ビゴ
営業時間:8:00~19:00(定休日:水曜日)
自由が丘駅から徒歩10分くらいのところにあります。
◎エスプリ・ド・ビゴのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました