スポンサーリンク
スポンサーリンク

パティスリー スクウのオレンジ酢のフィナンシェ

結婚式記念日にパティスリー スクウで酢イーツ(カフェアチュードネージュ)を買いました。

スクウは自由が丘にあるお酢を使った洋菓子屋さん。
残念なことに、今月末に閉店するそうなのです!

こちらの焼き菓子はケーキを買ったときにいただきました(その時、旦那さんもいたので、2個)。
「ご来店くださったお客様全員に感謝の気持ちをこめて。」
淋しいです。。。

オレンジ酢を使用したフィナンシェ。
オレンジの皮のつぶつぶが所々に入っています。
バターが多いせいなのか、お酢のせいなのか、ちょっと手がベタっとなりました。
普通のフィナンシェとちょっと違うかも?と感じたことが酢の効果なのかもしれないな、と思いました。

私は最近知り、お酢の使ったスイーツなんて珍しい!変わっていて面白い!って思っていたのに、
閉店は残念です。酢イーツを経験できて良かったです。

◎パティスリー スクウ (PATISSERIE SUQUE)→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました