スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りスコーン(クルミ)part3

先週に続き、クルミ入りのスコーンを作りました。

今回はCOOKPAD(クックパッド)のレシピを参考にさせていただきました。
◎こちら→レシピ ふっくらスコーン by AAlly

このブログでは今までに2回作っています。
◎1回目→ 手作りスコーン(ミルクティ&クルミ)
◎2回目→ 手作りスコーン(クルミ)part2

今回のレシピでは、今までと大きく違う点があります。
→お粉に強力粉を使っていること。

☆レシピの内容と異なる点☆
(1)レシピ:バター、私:ケーキマーガリン。
【前回同様の理由】本当は無塩バターが良かったのですが、スーパーで売り切れになっていたので仕方なくケーキマーガリンを買いました。
(2)レシピ:ドライフルーツ、私:クルミ(すり潰したもの)
生地をまとめる時、もちもちしていることに驚きました!お餅みたいな感触。
薄力粉を使った場合の粉っぽさが無いんです。

全部でスコーン6個出来ました!今回は表面に艶出し用牛乳は塗っていません。

見た目からして前2回とは何かが違います。
実際食べてみると。。。軽~い!
よく膨らんでいるしパンみたいにフワフワしています。
それから砂糖を入れているので甘く感じます。
イギリスのスコーンの印象とは違いますが、これはこれで美味しく感じました。
実家へお土産に持って行ったら喜んでもらえそう、と思いました。
今度はこのスコーンにレーズンやチョコ&くるみを入れてみよっと。

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました