スポンサーリンク
スポンサーリンク

パン工房COMUSのくるみとオーツ麦

月曜日は食事パンの日です♪
世田谷区奥沢にあるパン工房コモスのくるみとオーツ麦です(大:320円)。

comus_080518_10-s.JPG
今回測り忘れましたが、長さはお皿の長さからだいたい23cm~25cmくらいかな?

夫婦共にクルミ好きなのでパン屋さんに行くと
クルミ入りのパンは必ずと言っていいほど買います。

今回は切った時に外側の生地がバリバリと落ちてくることなく切り易く感じました。
他のお店のこういったフランスパンに比べ、少し柔らかいのかもしれません。
いつものようにスライスしてオーブンで6分焼き、バターを付けて頂きました。
パリパリ感&クルミとオーツ麦の香りが良いです(^^)。 

comus_080518_11-s.JPG

パン工房コモスはいつも参考にしている書籍(焼きたてパンの図鑑:主婦の友社)の中で、
パン屋さんの1日ドキュメントで取り上げられているパン屋さんです。
我が家からも徒歩圏内なので、いつか行ってみたいと思っていました。

pan_image.jpg

お店は安心感のある庶民的な印象。
夕方に行ったのですが、レジには行列が出来てました(人気店みたいですね)。
種類がいっぱいあるので、どれにしようか迷いました。
今度は惣菜パンを食べてみたいです。

☆☆☆

パン工房COMUS(コモス)
営業時間:7:30~20:30(定休日:火曜)
東急目黒線奥沢駅より徒歩2~3分。
◎パン工房COMUSのHPは→こちらをクリック!
◎パン工房COMUS(食べログ)→こちらをクリック! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました