スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラ・メール・プーラールの銀座はちみつレモンのオムレツケーキ

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
ラ・メール・プーラールの銀座はちみつレモンのオムレツケーキ(1365円)です。

MerePoulard_080605_2-s.JPG


大きくてボリュームのあるオムレツケーキ。長さはなんと!21cm。高さもあるんです。

ひらひらスカートのようにふわっとした美しい形にうっとり(*^_^*)
こちらのオムレツケーキは松屋銀座のオリジナルスイーツ。
松屋銀座では3年前から「銀座ハチミツプロジェクト」をスタートし、
銀座産はつみつを使用したオリジナルスイーツを期間限定で販売しているようです。
他店でもチョコレートやカステラなど、
銀座産蜂蜜を使用しているスイーツが色々とあるようですよ(チェック!)。

MerePoulard_080605_1-s.JPG


お持ち帰りでも崩れることの無い安心パッケージ。

銀座はちみつレモンのオムレツケーキははなまるマーケットでも紹介されたようです。
(店頭に書いてありました。)

MerePoulard_080605_3-s.JPG

実際食べてみると。。。
ふわふわで、しあわせ~♪
中の白い部分はホワイトチョコムース、
上写真の右側の粉砂糖がかかっている部分はシブーストクリーム。

ほんのりと蜂蜜レモンの香りがするふんわりさっぱりした印象のホワイトチョコムースと
蜂蜜の自然いっぱいの甘さとレモンの酸っぱさが凝縮されたしっかり味の
シブーストクリームはバランスの良さを感じました。

それらをやさしく包むスポンジ&薄いクレープを合わせて食べると
とろけちゃいそうです(><)。

4分の1くらいが丁度良い量かしら?
私は2回に分けてふわふわ感を満喫しました♪

◎楽天市場:ラ・メール・プーラールの焼き菓子のセット◎

◎ラ・メール・プーラールのHPは→こちらをクリック!

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
洋菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

  1. ane より:

    あ縲怐Iこれテレビに出てたやつかなぁ。
    それともオムレツ流行ってるの?
    なんて美味しそうなんだ!!

  2. だんご より:

    すごく美味しかったよ~。
    二人でペロリと食べたから、血糖値が上がりそうだよ?!
    デパートはお店がいっぱい入っているから、選ぶのも楽しい♪
    ちなみにこれは旦那さんが選んだスイーツなのです。

タイトルとURLをコピーしました