スポンサーリンク
スポンサーリンク

浅野屋ブランジェのカフェ・クイニー・アマン

今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
浅野屋ブランジェのカフェ・クイニー・アマンです。

asanoya_080602_8-s.JPG

フランスのお菓子、クイニー・アマン。
日本ではクロワッサン生地から作られるそうです。
確かに、クロワッサンみたいな生地。

asanoya_080602_7-s.JPG
このしっとりとした部分を見るとクイニー・アマンだわ!
お店ではこのベトベト部分を上にして並べられていました。

外も内も。。。全体的に見える小さな黒いつぶつぶはいったい何かしら?

asanoya_080602_9-s.JPG

上のしっとり部分はちょっとだけ硬めで何となくカラメルみたいかな?
しっかりした甘さと少しのしょっぱさを感じます。
それから、全体的にコーヒーの味がします。
クロワッサン生地をギュッと押しているのでぎっしり感がありました。
カフェオレと一緒に。。。相性がGoodでした(^^)。

☆☆☆

浅野屋ブランジェ(自由が丘店)
営業時間:8:30~21:00
自由が丘駅直ぐ近くのトレインチ内にあります。
ポイントカードは500円で1個押印。雨の時は2倍ポイントデーですよ♪
◎浅野屋ブランジェのHPは→こちらをクリック!
◎浅野屋ブランジェの通販は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました