スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸屋キッチンのポンデケージョ

月曜日は食事パンの日です♪
神戸屋キッチンのポンデケージョ(70円)です。

kobeya_080609_1-s.JPG
ブラジルのチーズのパン、ポンデケージョ。丸くて小さなパンです。

ポンデケージョは小麦粉を使わない、
粉チーズと卵や牛乳を使ったパンなのだそうです。
一口食べるとモッチモチ♪触感が好きです(^^)。
どうやらこのモチモチ感の正体はタピオカ粉のようです。
それからたっぷりとチーズが使われているのが分かります。
モチモチ感としっかりチーズ味が後を引きます。

kobeya_080609_2-s.JPG

パンは作ったことのない私。
以前パン教室に通っていた友人Kちゃんに
「初心者でも簡単に出来るパンってある?」と聞いたところ、
このポンデケージョを教えてくれました。
「粉チーズをまるまる1個使っちゃうんだよ!」
と聞き、ちょっとビックリしたのを思い出します。
機会があったら作ってみたいな。

☆☆☆

神戸屋キッチン 自由が丘店
営業時間:10:00~21:00
自由が丘駅南口マリークレール通り沿いにあります。
◎神戸屋キッチン自由が丘店については→こちらをクリック!
◎神戸屋レストラン・キッチンのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました