スポンサーリンク
スポンサーリンク

月和茶の茶凍杏仁豆腐

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
(今回は洋菓子でも和菓子でもなく中華菓子を紹介します!)
月和茶の茶凍杏仁豆腐(500円)です。

yue_080701_1-s.JPG

吉祥寺に遊びに行った際、
台湾CAFE&DINING月和茶(ゆえふうちゃ)でランチ後のデザートとして茶凍杏仁豆腐を注文しました。
(ちなみに食事は角煮&青菜定食でした。こってり♪)
横浜中華街での私のお決まりデザート、杏仁豆腐。
こってり中華の後にはツルンとろんさっぱりデザートの杏仁豆腐が一番!

茶凍杏仁豆腐は見た目が華やか&涼しげです☆
透明でぷるぷるときらめいているのはジャスミンティーゼリー。
甘くなくジャスミンティーの香りがして、爽やかぁな感じです(つるん♪)。
下には主役の杏仁豆腐。
2種の杏仁片で作った自家製の杏仁豆腐だそうです。
とろんとして滑らか~。手作り感があります。
トップにあるブルーベリーはなぜか凍っていました。

月和茶(ゆえふうちゃ)は木の温もりを感じる落ち着けるお店でした。

☆☆☆

台湾CAFE&DINING月和茶(ゆえふうちゃ)
営業時間:11:30~23:00(日曜日は22時まで)
定休日:火曜/祝日の火曜日は営業
吉祥寺駅より徒歩5分。
◎月和茶のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました