スポンサーリンク
スポンサーリンク

日清フーズの蒸しパンミックス

金曜日は手作りの日です♪

日清フーズの蒸しパンミックス

日清フーズの蒸しパンミックスです。

さつま芋を入れようと思って、ふかしたのですが、近くにあるとついついパクパク。。。結局、お芋のまま完食しちゃいました(**)。反省です。

スポンサーリンク

蒸しパンミックス

シンプルな蒸しパン

蒸しパンミックスには水しか入れていません。

日清フーズの蒸しパンミックス

簡単!

味は甘くて、不思議。。。

なぜかフルーツっぽい味がしました。多分、原材料に含まれる酒粕の味だと思います。

食感はもちもち弾力がある感じです。

チーズ入り蒸しパン

シンプルなので、少し物足りない気も。。。と言う訳で、細かく刻んだチーズを入れてみました。

日清フーズの蒸しパンミックス
チーズ入り蒸しパン

結果、チーズを入れた方がアクセントがあって美味しかったです。

結局、さつま芋の蒸しパンは食べられずに残念でしたが、またの機会に!

オーブンのスチーム機能を使って

今回、オーブンレンジのスチーム機能を使いました。シンプルな蒸しパンは上段、チーズ入り蒸しパンは中段に入れました。膨らみ具合が違うのはそのせいかなぁ。(ちなみに本では中段となっていす。)

抹茶やココアとか加えるとカラフルな蒸しパンが出来るそうです。 

楽天ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました