スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのショートブレッド

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪
今回はショートブレッド「佐藤よし子さんのレシピ」です。
◎使用した本はこちら→おいしい紅茶を楽しむ―2006年7月~8月 (NHKまる得マガジン)

カロリーメイトみたいに見えますが、ショートブレッドです。
実家でも同じレシピでつくりましたが、その時は夏の暑さのせいで生地がベトベト。
その時は成形が難しかったので一個のまる~いショートブレッドにしました。
◎前回実家で作った時のショートブレッドは→こちらをクリック!

久しぶりに無塩バターをゲット!
最近ではケーキ用マーガリンが普通になっていたので久しぶりでなんだか嬉しいです。
今回はレシピ通りです。前回に比べ成形しやすく、焼き加減もうまく出来ました。

ショートブレッドと言えばスコットランド生まれのシンプルなクッキー。
スコーンと同様、紅茶と良く合います。いつ食べても飽きない素朴な味わいです。
甘くてサクサクなり(*^~^*)

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました